東国原英夫氏のN国批判は根本的に間違ってる



東国原氏のN国批判は根本的に間違ってる。
 
立花代表はかねてから「地方選挙は知名度を上げる為の売名行為」とはっきり有権者に言っている。
それを東国原氏も知らない訳が無い。
現にAbemaTV『NewsBAR橋下』でも「地方で票を掘り起こし…という彼のテクニックなのはわかるけど、政治哲学として僕は受け付けない。」と言ってるではないか。
それなのにそれを聞くのは今改めて立花代表の口から「選挙は売名行為」という言質が欲しいとしか思えない。

でもそれを知った上で投票したのが有権者だ。
行動や言動に道徳的な問題があることは百も承知。
従来の政治家の資質なんて求めてないんだよ。
有権者の付託を受けて公約の実現を全うしようとしてる党をただ支持しているんだ。


東国原氏が当選した宮崎県知事選でも同じだった思う。
自分はタレントで知名度があったから当選したと思っているのか。
県民は「面白そうだから」と何も考えずにに投票したと思っているのか。
違うだろ。
何かを変えてくれると期待したからじゃないのか。
今回も同じだ。

「地方自治を馬鹿にするな」「地方自治を舐めるな」というが東国原氏こそ有権者を馬鹿にするのをやめてもらいたい。



コメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。