参院選後の国会は今。N国について足立×和田がプチバトル

久しぶりに報道特注を見た。


♯260【報道特注】参院選後の国会は今。N国について足立×和田がプチバトル!?【生田×和田×足立】

和田政宗のN国に対する、またNHKに対する意見は以下である

・N国はとりたて騒ぐほどの政党ではない
・NHKのスクランブル化はやってもいい
・しかしN国・立花党首は根拠が希薄なことを発言する。国会議員としてそれが問題
・私の様なしっかりした政治家がNHK改革をすれば出来る
・「今のままではNHK改革は出来ない(足立議員)」に対し「出来る出来る」
・総務大臣になれば出来る
・総務大臣になって出来なければ総理大臣になればいい

詳しい動画の内容は各自見てもらうとして、注目すべきはその和田政宗に対するコメントである。
 
評価順に上から読んでいくと

和田じゃ無理

「自民党だからできない」んじゃないんですか?

自民党はNHKをどうにかしようと言う気が無いのを確信した

NHKのスクランブル化を言ってるだけで、行動しているのか、してないのか国民には見えないからN国の支持が増えてると思う

馬鹿じゃないの?和田足立がスクランブルできる??今までなんにも進んでないどころか、スマホでも取ると言ってる自民党が。

N国党作ったのは自民党の怠慢じゃないですか?

和田さん、N国なしでスクランブル化なんてできないよ。今まで何年かかっても1ミリも進んでないじゃん。根拠の無い事を言っていると立花さんを非難してるけど、あなたこそN国なしでスクランブル化できるという根拠が希薄なのでは?

和田さんいつもかっこいいこと言うけど 自民党がなにもしないからN国を応援するんです

すぐやれると言うなら やって下さい。すぐ出来ないなら 口だけ議員

和田に減滅。和田が当選できたのは上念氏らの協力のおかげ。全く期待外れ。自民党に染まって、クズになり下がったか。

和田さん、何を今さらそんなことほざくの?自民党の総務大臣が今まで何してきたのさ。NHK予算は全会一致で可決し、NHKから要望のワンセグ課金を実現させ、今度は番組のネット配信まで許可・推進してきたのはどの党よ!そこを棚上げする?国民は政治無知だとも思っているの??

わだは偉そう。そんなに言うなら、早くしろ。やってから言え。

和田さんはやれますやますは良いけどではなぜ今までできなかったの?

和田さん一人の責任じゃないけど与党が不甲斐ないからN国が躍進している事実を受け止めて下さい。

和田さんは見所があると思ってたけどただの自民議員に成り下がってしまいましたね残念です

和田さん、分かってないね。本当の庶民の声を聞く聴力ないね。あなたにNHK改革任せたら100年かかるよ。

くちゃくちゃしゃべってる奴よりN国のほうがよっぽど仕事してるぞ!

n国は良いところ悪いところあるけど自民党は基本悪いことしかやってない

この様に和田批判一色である。
ここに載せたのはほんの一部で、和田擁護のコメントを探すのが難しいくらいの袋叩きだ。
報道特注は保守に人気のネット番組で、当然視聴している層も自民支持者が圧倒的に多いはずだ。
それでこのコメントなのは興味深い。
私からすれば和田政宗のいい加減さに今頃気づいたのかとしか思わないが、気付かないよりマシだ。

しかし和田政宗はこのコメント見ても何も感じないだろう。
NHKへの不満のマグマが大量に蓄積されている事実から目を背けるだろう。
和田政宗がこのコメントに真正面から向き合い、NHK改革に対して素早く行動に移すことは100%無い。
あいちトリエンナーレ問題や韓国のホワイト国除外の件を今まで以上に取り上げて保守層のご機嫌取りに走るはずだ。
「敵は反日左翼ですよ」「私は反日左翼と闘く正義の政治家ですよ」と。
なぜなら彼も既得権側になってしまったのだから。

和田政宗もN国・立花氏と同様にネットから人気を得た政治家だ。
それなのにネットでこれだけの批判を、しかも第一回目の放送から出演している報道特注でここまで批判を浴びる意味をよく考えるべきだ。

それが出来ないなら国民はこう叫ぶだろう。



和田政宗もぶっ壊す!
 

追記※ちなみに動画の中で立花氏の根拠のない発言を批判しながら、自分は根拠なくN国の選挙資金の出所が怪しいと匂わすような発言をしている。
もう頭に南京虫である


コメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。