和田政宗3

以前も「私の様なしっかりした政治家がNHK改革をすれば出来る」と自信満々に断言していた自民党の和田政宗議員。

関連記事


その和田議員が再びネット番組「報道特注」でNHK問題に触れ、「3~4年でNHK改革、最低でも任期中にはやる」と断言しました。


 
発言まとめ
・NHKは左傾化している
・NHKはスリム化が必要
・電波オークションを実施し、同時にNHKの民営化を検討すべき
(電波オークションは和田議員の選挙公約)
・NHKは野党、つまりN国ではぶっ壊せない
・N国は6年かかると言うが、与党である自分はもっと早くにNHKをぶっ壊す
・2~3年で電波オークション、3~4年でNHK改革をする、最低でも任期中にはやる


さすがアイヌ新法に対して反対していたくせにあっさり賛成票を入れる和田議員、説得力が違いますね。


これに対して支持者に釈明はしたのでしょうか?
やってないですよね。
無かったことにしてますよね。
もちろん本人は反対の意思があっても賛成せざるえないのでしょう。
党議拘束というやつです。
自由民主党なのに自由が無いのは笑っちゃいますが、党議拘束に逆らえば自民にいられなくなりますものね。

じゃあNHK改革や、電波オークションはどうなんだって話ですよ。

まあでも、なんでも頭から否定するのはよくありません。
N国と自民、どちらがNHK改革を実現するのか見させていただきましょう。
私は前から言うように誰がNHK改革をしてくれてもいいと思っていますから。

ただ、嘘つきが嫌いなんです。

さて和田先生、NHKはスリム化が必要とおっしゃるなら、もちろん自民はNHKの予算に反対しますよね。
今から楽しみにしております。

コメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。