高須克弥

言いたかないがこの人ももう老害の域だな
 
僕は洗練された芸人さんの言論の面白さを認めます。面白い限り視聴率は下がりません。
僕はテレビの舞台で面白くもない素人がからんで芸の面白さを壊すのは好みません。

約100万人が投票し選挙で選ばれた政党に対し、政策批判ではなく「気持ちが悪い」「宗教っぽい」と誹謗することのどこが芸人の面白い言論だというのか。
仮にマツコ・デラックスが「共産党は気持ちが悪い」「公明党は宗教っぽい」とテレビで発言すればどうなると思う。
速攻で降板させられるだろう。
それなのに何故N国なら許されるのかって話だ。

みんなはマツコ・デラックスを批判しているんじゃない。

マツコ・デラックスの発言を批判しているの!

話芸があれば何を言っても許されるのかって話なの!

多くの視聴者があの発言を不快に感じ、立花党首の反論を支持してる意味を考えろよ。

「僕には立花さんがNHKくらい暴力的に見えます」

高須克弥は過去にこんなこと言ってたよな?


高須克弥2

根拠もなく「気持ち悪い」「宗教っぽい」は印象操作で悪者に決めつける行為じゃないのかよ!
視聴者が反論出来ないテレビの場で一政党を「気持ちが悪い」と印象操作する方が恐ろしい暴力だろ


高須克弥3

僕は自分自身に対する批判は受け止めます。反省もします。
家族や恋人に対する誹謗中傷に対してのみ戦います。

N国・立花代表は投票してくれた有権者を「気持ち悪い」と言ったことに怒ってるんだろ。
みんなもそれに怒ってるだろ。

そんなこともわからないのか。

この件を批判する有名人・著名人はまず公共の電波を使用して放送するテレビ局が番組内で一政党を根拠も示さず「気持ち悪い」と表現することに賛成だと表明すべき。

マツコ・デラックスは面白いとか、立花は嫌いとかそんなことこっちはどうでもいいのだから。

論点は

公共の電波を使用して放送する、しかも放送法で「政治的公平性」が義務付けられているテレビ局が番組内で一政党と有権者を根拠も示さず「気持ち悪い」と表現することが良いか悪いか

これだけだ。
テレビ局に待ち伏せるなんてダメだというなら代案を出せ。
どうしたらこの視聴者の声が放送局に届き、それを真摯に受け止め、それに対しての考えを視聴者に回答するか
その方法を出すべきだ。

この問題は小さくない。
口を出したからには「野暮な人」「NHKくらい暴力的」「残念」など抽象的な言葉で誹謗せずに論理的に批判すべきだ。

怒りのあまり文章がメチャクチャですがコメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。