自民党の悪口をいっぱい書きます

批判と誹謗中傷の違いは

批判…改善が可能な事に対する根拠のある指摘
誹謗中傷…変えられないことへの悪口

だと思ってます。
変えられないことへの悪口とは人種や国籍、性別、容姿に対する攻撃です。
私は誹謗中傷が大嫌いです。

N国を支持する私が以前こんな記事を書いたのもそのせいです。



例えば安倍総理の病気について揶揄するような人間はゴミです。
ですのでこの記事のタイトルでは「自民党の悪口をいっぱい書きます」となっていますが、当然その内容は批判です。

では書きます。

安倍政権は「まずは経済、そして憲法改正」と国民に訴え、政権に返り咲きました。
20年間も続くデフレからの脱却を約束し、大胆な金融政策と機動的な財政政策、投資を喚起する成長戦略の3本の矢と言われる経済政策、いわゆるアベノミクスを実行すると約束しました。
具体的な数値としてインフレ率2%の目標を掲げました。
あれから6年以上が過ぎました。
インフレ率2%の目標の達成は「2019年度頃になる可能性が高い」とされていましたが、ちゃんと達成できているのでしょうか?
答えは

全くされてません

程遠い数字です

っていうか、こっそり「2019年度頃になる可能性が高い」という達成時期目標は削除されました

ふざけるなの一言です。
ちなみにここ最近のインフレ率は0.3です。
(一番右の食料及びエネルギーを除く総合の欄がインフレ率です)

cpi

2%など一度も達成されてません。

よく自民党支持者は「民主党政権よりマシ」という言葉を口にします。
確かにその通りでしょう。

「消費増税を決めたのは増税は議論すらしないと言ってた民主党政権だ」
「公約を守らない民主党は嘘つきだ」

確かにその通りでしょう。

でも

「デフレ脱却するまでは増税しない」

そう言った安倍政権はどうなのですか?
デフレ脱却前に消費増税に踏み切りましたけど?
しかも2度も。

もう一度言います。

約束を反故にして2度も増税した安倍政権は嘘つきではないのですか?

消費税は社会保障に使います。

消費税は社会保障に2

そう言って8%に上げましたよね?
でも5%から8%の増税で増えた約8兆円の税収のうち社会保障に使われたのはたったの16%でしたよね?

これでも安倍政権は嘘つきではないのですか?

アベノミクスでデフレ脱却!→出来てません
物価上昇2%!→達成目標時期をこっそり削除します
景気回復したら増税!→回復してませんが増税はします(しかも2回)
消費税は社会保障に!→使いません

これでも安倍政権は嘘つきではないのですか?

安倍政権の全てを批判するつもりはありません。
災害対応は流石だと思います。
民主党政権でガタガタになった日米関係をよく回復してくれたと思います。

でも安倍政権にとって経済の回復は一番の国民に対する約束だったはずです。
アベノミクスは正しいと私は思います。
実際に効果が出たとも思います。
でもそれを全部ぶっ壊したのは安倍政権自身で、それが2度の消費増税なのは明らかです。

N国と共に旋風を巻き起こしたれいわ新選組の山本太郎代表の方が経済政策は100000000倍まともな事言ってますよ。
恥ずかしくないのですか。

民主党政権がウンコ味のウンコなら安倍政権はウンコ味のカレーです。
でも国民には旨いカレーを食べさせますと約束しましたよね?
ウンコ味のウンコよりマシでは私は満足できません。

今日本に必要なのはマイルドインフレです。
インフレ率2%です。

消費税廃止して国債発行財源を増やす

ハイパーインフレの心配とかマイルドインフレになってからしてください。

まだまだ言いたいことがあるので続きは次回。

憲法改正について悪口を言います。

コメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。