フィフィ

8月24日土曜15時半からニコニコ生放送で配信される「高須克弥氏・立花孝志氏 討論生配信」。

フィフィ2

この討論会で司会を務めるフィフィがツイッターでテレビ局側が日常的に出演タレントに放送法に違反したコメントをさせているという旨の証言をしました。

そのツイートがこちらです。
 
フィフィ

24日のニコ生の件で、フィフィは中立になれない、司会に向いてない、出しゃばるとかって意見、テレビの構成を知らな過ぎる。
これまで出演する際はアンケートで中立なんて必要としてなくてどちらかで攻撃して下さいと求められる。
私は初めて中立の立場になれる

このように、テレビでは中立など存在せず、事前にアンケートで一方を攻撃するよう指示が与えられているとはっきり証言しています。
その後、意味に気付いたのかこっそり削除。

今回の高須氏との件は、公共の電波を使用するテレビ局における政治的公平性の問題が根底です。
フィフィさんの

テレビの構成を知らな過ぎる。
これまで出演する際はアンケートで中立なんて必要としてなくてどちらかで攻撃して下さいと求められる。

というツイートは立花党首の「放送局が放送法を守らず政治的公平性が守られていない」という指摘を裏付ける証言です。
討論会ではぜひこのツイートの徹底追及も含めて議論して頂きたいと思います。

コメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。