原口一博は意味のないツイッターを今すぐ止めろ

注目の「高須克弥氏・立花孝志氏 討論生配信」を明日に控る中、またひとりどうしようない××(汚い言葉)が釣れたようだ。

それは高須氏のこんなツイートから始まった。
 
高須克弥13

びびって恐怖で震えております🤭
合法的恐喝とやらが楽しみであります。
応援ありがとうございます。

それに対し、国民民主党の衆議院議員で元総務大臣の原口一博氏がこの様なツイートを行った。

原口

恐喝に合法的なものなどありません。私人逮捕も。NHKを変えようというなら何故、スクランブル化なのか?法改正は?国会議員の責務は?
そもそも公共放送を否定するのかしないのか?否定するなら民営化では?格差が広がった今この受信料も高過ぎ。暗部を聞き出してください。高須先生を応援しています。

まさに噴飯ものである。

もうツッコミが追いつかないと脳が混乱するほどの内容だ。
ツイートする前にグーグル検索で調べるくらいしたらどうだと思う。
グーグルアース事件以降、グーグルを使うのは止めたのだろうか。
当然リプ欄は批判一色。
一部をご紹介すると

刑事訴訟法で認められる合法な私人逮捕はあります。
国会議員であれば、法律的な基本知識を勉強を。

NHK に問題があると思うなら、なぜ自分で行動しないのですか?

貴殿が総務大臣時代にNHKの問題を放置したからだろう。だからNHKから国民を守る党が議席を得たんだよ

ソレ、高須先生じゃなくて国会議員である貴方がやるべき事なんじゃないんですか?

高須先生を応援すると同時にNHKを動かそうとしている立花さんの応援はしないのか?おかしな政治家だ

元総務大臣であれば、もっと危機感持って頂きたい。NHKに行政指導が出来ないのであれば、誰がNHKの暴走を止めるのでしょう?

立花氏に絡むと情報収集力と理解力が低いことがバレるね。

議員が直接言えないって事はNHKってやべえ組織なんだと再確認できる

マウントが取れそうな時にだけイキってないで、自分も少しは国民、国が良くなる様に戦えよ

高須先生は政治家ではなく医療従事者。
一方あなたは国会議員。
どちらがその立場にあるのか?

あんた総務大臣やってなかったっけ?

N国党はこういう既得権益者を暴き出すのに役立ってるなー。

と、まあ言われ放題である。

しかし誰にでも勘違いはあるし、ツイッターという文字数の限られたSNSでは自分の思いが上手く伝えられないケースもある。
そう思って私はこのツイートについて批判リプを送るまではしなかった。

でも私は怒っている。

その理由はこの件に関して、原口氏が釈明や訂正、謝罪をしないからだ。

普段数件しかリプが付かないのに、このツイートには200を超えるコメントが国民から寄せられている。
それなのになぜ無視する。

私人逮捕について勘違いをしていたなら訂正すべきだし、NHKについても釈明すべきである。
当然のことだ。
じゃあ何故しないのか。

国会議員の後ろには有権者がいることをすっかり忘れているから全く反応しないのだ。
国民の声を聞き流す国会議員は、もはや国民の代表とは言えない。
もう意味のないツイッターなど止めてしまえ。

国民の声を聞き、その疑問と怒りを具体的な行動に結び付けたからこそ「NHKから国民を守る党」は生まれたのだ。
国民の声を聞こうとするその姿勢が支持を集めたのだ。

「NHKから国民を守る党」が素晴らしいのではない。

既成政党がお粗末なのだ。


昨今の国民民主の体たらくぶりを今回の原口氏の行動がよく現わしていると思う。
綺麗ごとだけでは信用も期待もされないのである。

コメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。