N国アンケート【今の政府の韓国との外交】

ホワイト国除外や日韓軍事協定「GSOMIA」破棄など連日話題になる日韓関係について日本政府の対応に賛成か反対かというアンケートが立花党首のYoutubeに上がりました。



個人的にはこのアンケートは意味がないと思います。
立花党首自身はこの問題について「わからない」と答えていましたが、おそらくほとんどの人がわからない、もしくは表面的な部分しか見えてないでしょう。
だって詳しく解説してくれるマスメディアが無いんだから。

先の立花・高須生討論で「感情論の主張は全く意味がない」ことがよくわかったはずです。
立花党首の意見が73%も支持されたのは、その考えが論理的だったから他ありません。

今回の問題も「韓国が好き・嫌い」の感情論で考えてはいけない問題です。

丸山議員はこういった安全保障や外交の知識が豊富にあると思います。
アンケートの前にまず丸山議員にyoutubeへ登場してもらって、今回の件をわかりやすく皆さんに説明してくれればなあと感じます。

韓国との外交について個人的な考えはありますが、それはまた別の機会に。
ちなみに篠原常一郎さんは的を得てると思います。



元共産党員ですが、偏見なくご覧ください。

コメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。