NHK集金人、台風被害に苦しむ被災者にまで集金行為

NHKから国民を守る党の塩田和久川口市議会議員の動画に信じられない証言があがっていました。
台風15号で甚大な被害を受け、今もなお広域停電の地域のある千葉県にて、NHK集金人が集金行為を行っているというのです。

詳しくは動画を見ていただくとして、塩田議員と被災者の方との会話の部分を要約して書きだしておきます。


被災地?関係なし!NHKは攻めてきます!
 
(動画の4:20~)
塩田議員「もしもしー塩田です」
被災者「お疲れ様です」
塩田議員「今、動画の撮影をしておりまして、みなさんに伝えたいので質問とかよろしければお願いしたいのですが」
被災者「わかりました」
塩田議員「お住まいはどちらの方になりますでしょうか」
被災者「千葉県市原市です」
塩田議員「台風被害が結構酷かったところですよね」
被災者「そうですね」
塩田議員「電気や水道が広範囲で止まっていたりする地域だと思うんですが、そんななかNHKの集金人が来てたと聞いたんですけど」
被災者「私の地域は停電と断水で家屋倒壊などはそんなになかったです。庭がしっちゃかめっちゃかになったくらいで。で、その片づけをしてる最中にちょうど来ました」
塩田議員「どういう状況かわかっているのに来たということですか」
被災者「もちろん、はい」
塩田議員「やっぱり言ってくるんですか『こんななかすみません』みたいな感じで」
被災者「いや、全くですね、全くもういつも通りの集金人の感じで来ますね」
塩田議員「今、断水や停電の被害とおっしゃいましたが他の方も同じような状況だったと思うんです」
被災者「はいはい」
塩田議員「自宅に被害があった方もあると思うんですよ」
被災者「そうですね」
塩田議員「そういうところにも回ってたという状況だったりするんでしょうか」
被災者「そうですね、私の知り合いも被害としては屋根の瓦が飛んだり物置が壊れたり、その片づけをしている最中に来たと言ってたんで」
塩田議員「考えられないですね本当に」
被災者「ちょっと常識として考えられないですよね」
塩田議員「苦しんでいる方がいる最中の事だと思うんです」
被災者「ええ、そうですね」
塩田議員「現実にこういう集金行為が行われているんだということをyoutubeで発信していきたいのでアップロードさせていただきたいんですけど」
被災者「はいはい」
塩田議員「いいでしょうか」
被災者「もちろん、かまいません、ぜひお願いします」
塩田議員「また教えてほしい事があったら連絡させてください」
被災者「はい、ぜひお願いします」
塩田議員「すみません、ありがとうございます」
被災者「ありがとうございます」

電話の内容は以上です。
塩田議員も動画の後半で「災害時に集金行為を行うなどモラルの問題。そんなこともわからないのか」とおっしゃってますが本当にその通りです。
多くの方にNHKのこの考えられない行為を知ってもらうべきでしょう。
塩田議員が動画内で「拡散してください」とおっしゃっていたので微力ながら記事にして協力させていただきます。
本当にNHKはぶっ壊すべきだと思う一件でした。

コメント欄でご意見を聞かせていただけると嬉しいです。